2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜のお昼は皿うどん😋のはず03

きしめん屋さんの川瀬 図書館前店に行ってきました。 銅座にも店舗があるそうです。 昔からあるきしめん屋さんだそうですが、 恥ずかしながら初めてきました! 単品の他にも炊き込みご飯付きの定食メニューもありました。 今日は 玉子丼に 鴨なんばん それか…

金曜日の晩餐会07😋

週末に焼き鳥が食べたくなり 二代目炭蔵にきました。 枝豆に 串の盛り合わせ 刺身盛り ワイン2本と一緒に。 ワインもとても美味しかったです! やっぱり週末の焼き鳥は美味しくて疲れが吹っ飛びます😋

土曜のお昼は皿うどん06😋

今回は 大波止 桃華園です。 大型ショッピング施設のすぐ目の前、 路地1本入ったところに なんともレトロな店構え… 4席しかないカウンターでお昼ごはんです❕ お昼のメニューは ちゃんぽんと皿うどんのみ、とのこと 私は 太麺皿うどん 相方は ちゃんぽん ち…

金曜日の晩餐会06😋

金曜日の週末と言えば、焼き鳥!! 鳥現 浜口店です。 3人でワイン2本とハイボール1~2杯をお供に 串盛りとカニ味噌を食べたあと、 塩サバ こんな魚のメニューもありました。 例のごとく写真撮るよりも 食い気が勝り、 つわものどもが 夢のあと…… 幸せな週…

土曜のお昼は皿うどん😋のはず02

小倉から移動して、 福岡空港の中にある第一玉家ずしです! 相方2号と飛行機の待ち時間に美味しい時魚をいただきました ごまさばとお刺身を食べたあと、 茶碗蒸しに 地物づくし♥️ 福岡の地物が食べられるのがなんとも嬉しいです 長崎では食べないごまさばも…

金曜日の晩餐会05😋

小倉にきております 憧れの資さんうどん!! おでんに 肉ごぼう天うどん ハイボールと一緒に♥️♥️ うどんは福岡の柔らかいうどん麺、 だけど適度なコシもあって美味でした!! お腹いっっぱいになりました もう一度朝御飯に食べに来たい!! こんなうどん屋さ…