2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜のお昼は皿うどん11😋

稲佐にある共楽園に来ました。 このブログの一番はじめに行った眼鏡橋の店と同名! たまたまかな、と思っていたら、ご兄弟がやっているお店だとか!! 眼鏡橋の方は観光客向けという感じですが、 こちらの稲佐のお店はthe 町中華 という感じです。 地元のお…

日曜日でも皿うどん02😋

東長崎にある 中華料理『あたか』さんに行ってきました! まず、わたしは 皿うどん(細麺) 相方が ウマニちゃんぽん(揚げ餃子付き) シェアして食べました。 皿うどんは、やや甘め。 今まで食べてきた皿うどんの中でも かまぼこが多いと感じました。 まずはそ…

土曜のお昼は皿うどん10😋

今回は梁川飯店にきてみました。 日頃からよく通る道沿いにあって、 気になってたお店です。 駐車場が不便ですが、お昼時にはお客さんがひっきりなしに来てました。 まず、相方はちゃんぽんセット よくある白濁したスープではなく、 薄味だけどたっぷり野菜…

日曜日でも皿うどん01😋

土曜でなく日曜日ですが、 西山台の住宅街にある中華のお店 「かたおか」さんに行ってきました。 どれだけ中華すきか?!って 私は 担々麺 はじめはピリッと辛味があるものの、 2口目以降は、辛味よりは 酸味と肉味噌による旨味と少しの甘味がメインです。 …