2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜のお昼は皿うどん05😋

有華飯店にきました。 長大裏門そばの住宅街の中、 数十メートル手前からなにやらいい匂いが、 と思ったら、赤い暖簾の町の中華屋さんが! 土曜の昼1時過ぎならすいてるかなぁ、と1時5分くらいに到着、 なんと前に4組も並んでました。 1時半閉店なので…

金曜日の晩餐会04😋

今日は花丘町にある『酒菜処 花おか』です! 相方1~3号も勢揃い!! イカの活き造りを出してるお店なんですが、 全国的にイカの水揚げが減ってるせいか、 予約の段階で「イカが入ってないんですけどいいですか?」と。 ちょっと残念でしたが、今回はカワハ…

土曜のお昼は皿うどん04😋

今日は浜口町のなかよし食堂!! 古きよき大衆食堂という感じです。 相方はちゃんぽんセット、 私は鳥皿うどんを注文しました。 ちゃんぽんセットのチャーハン ちゃんぽんセットのちゃんぽん ちゃんぽんは一口目には薄味かな、と感じたのですが、 よくよく味…

金曜日の晩餐会03😋

食酒場ばばるです。 料理のオーダーストップ15分前に入店。 ワインのチョイスはワインに詳しい相方3号にお任せし、 美味しい料理をいただきました。 入店してすぐに料理はオーダーストップ。 でも料理が美味しすぎて、ワインは3本目までいきました。 長崎鮮…

土曜のお昼は皿うどん😋のはず01

のつもりが、、 今日は浮気してお肉です。 お店は onikuのcafe meat sukky(ミートスッキー)眼鏡橋店!! 肉のマルシン直営だそうです。 そしてなんと、 お腹すいてがっつききすぎて… 写真を撮り忘れました 相方1号、2号は 長崎和牛出島ばらいろのロースス…

土曜のお昼は皿うどん03😋

台湾亭 私はお決まりの 相方は そして、 皿うどんの餡も、ちゃんぽんのスープも、 とっても出汁がきいてました。 ちゃんぽんは椎茸のだしかな? 個人的には皿うどんに入ってたお肉が好きでした。 美味しくいただきました😋 運動後の中華も、だんだん定番になっ…

金曜日の晩餐会02😋

今日は大庄水産でお魚です。 まずはマグロ三種盛。トロはしっかり脂のってて、一切れが大きくて、美味でした。 太刀魚のお刺身食べれるところ珍しいから、 嬉しかった。 ちなみに、後は酔っぱらって写真撮り忘れました😅

土曜のお昼は皿うどん02😋

今日は立山のじゅん食堂。 相方は 具の旨味がよく出ていて、 汗かいた後に濃い目のスープが身体にしみました🥺

金曜日の晩餐会01😋

東長崎の〇〇うどん。 はじめに 相方1号は 2号は わたしは たれ唐揚げのたれはけっこう辛い! でもさっぱりくどくなく、甘みもあり、 美味しかった! またリピートしたいです✨ うどんの方は・・・ うどん評論家の「相方1号」によると、 「出汁が甘めで嫌い…