2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜のお昼は皿うどん😋のはず06

今日は「よこはま」眼鏡橋店です。 相方は 皿うどん細麺 一口だけ頂きましたが、 甘めの餡に貝類の出汁がよく効いてました。 ヤングコーンやタケノコも入っており 具が豪華でした。 私は小麦なしメニュー 焼肉定食 他のお客さんも結構注文してて 人気メニュ…

土曜のお昼は皿うどん😋のはず05

長崎駅前の中華大八です。 相方は 皿うどん細麺 小麦なし生活中の私は 野菜炒めと 炒飯 野菜炒めは野菜がシャキシャキで、 でもちゃんと火が通ってて、 とても美味しかったです。 味は前回行った寿々屋さんよりは塩味が強い感じでした。

土曜のお昼は皿うどん😋のはず04

ちゃんぽんでお勧めのお店ときいて、 以前からきたかった「寿々屋」さんに きました 暖簾は出ていなくて、「休みか~」と帰ろうとしたものの、 店の中からは賑やかなお客さんの声が! たまたま出てきたお客さんが「席空いてますよ」とのことで、 図々しく入…

金曜日の晩餐会14😋

今回、初めて伺いました! 住吉の「巴里巴里」 洋食が食べたい気分の相方2号により、 金曜昼から店を探して、漸く見つけました たまたまバイトの方がお休みのようで、 店員さんはお一人で、すごく忙しそうでした。 メニューは、おつまみがすごく充実して、 …

土曜のお昼は皿うどん17-2😅

さかえやさんからの帰り、 まさかの2件目でうかがったのは、 江里町の「黄林閣」です ちゃんぽん 豚骨感はあまりなく、鶏ガラスープがよく効いてました とろみがあって、中華街のあじとも少し似ているし、 でもなんというか、薄味でスープはこちらの方が好き…

土曜のお昼は皿うどん17-1😋

ここのところは有名店ではなく、 なぜかまち中華巡りとなっております 今回うかがったのは 油木町にある「さかえや」さん。 コロナ禍のためか、前回来ようとしたら営業されておらず、 今回 実は再訪問です 店内は昭和の食堂という感じ。 ちゃんぽん やや濁っ…

金曜日の晩餐会13😋

お仕事帰りに立ち寄りました、 鈴乃屋 浜口店です。 今回は相方1,2号と、ゲストも1名参加です。 ワイン好きの相方3号のチョイスにより、 美味しいワインもいただきました。 地鶏のタタキ 豚ハラミ 刺身の盛り合わせ 赤身ステーキ 馬刺し 明太クリームオム…

金曜日の晩餐会12😋

久々に 相方1号、2号と揃って 金曜の晩餐会です! 浜口 嘉門に来ました。オーダーストップ30分前から入店! 怒涛のように食べて飲みました ホタテの雲丹あえ じゃこ飯 さし盛り&まぐろの赤身 筍の天ぷら その他諸々、まぐろの中とろやら、いくらの醤油漬…

土曜のお昼は皿うどん16😋

何度も食べたことのある味ですが、 このブログでは初めての登場、 宝來軒別館です! 観光客も地元の人も、お昼時に食べに来るお店です。 鶏皿うどん(太麺) 人気メニューだそうです。 太麺は餡掛けではなく、焼きです。 しっかりコシのある焼きうどんのような…