2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の晩餐会16😋

あげ忘れていて順序が逆になってしましましたが、 晩餐会16です! 普段から大変お世話になっている、 平和町のイタリアンとワインのお店、 「セナトリア」です!! 週末に癒しを求めてやって来ました~ ピクルス その季節ごとの野菜が入っていて、 ここに来…

金曜日の晩餐会17😋

今日は大阪屋浜口本店に来ました。 長崎牛のとっても美味しくていいお肉が 出てきます。 写真は一部ですが、 ワイン(スパークリング、白)と一緒に 美味しくてとろけそうなお肉で 楽しく酔っ払いました😚

土曜のお昼は皿うどん18😋

今日は、五島町の翠雲閣です。 路地裏のマンションの1回にあって、普通に通りがかっただけでは気づかない、 というか、 入りにくい雰囲気があります。 メニューは普通の町中華といった感じで、 麺類や丼もの、一品料理もあります。 相方の注文は 皿うどん …

土曜のお昼は皿うどん😋のはず07

今日はどうしても親子丼が食べたくなり、 皿うどんから浮気して食べに来ました。 小江原の「地どり屋茂助どん」です。 まずは 皮たれ焼 鶏皮タップリ、野菜もタップリ。 野菜はしっかりしゃきしゃき感も残っていて たれの味もしっかりして、 美味しかったで…

金曜日の晩餐会15😋

今日はババリストランテに来ました。 相方1号、2号に、ゲストも1名呼びました。 前菜、伊勢エビ 野菜タップリでした。 岩がき かきが苦手な私は食べられず… 私の分まで皆さんに楽しんでもらいました。 ワインに夢中で、 以降は写真は忘れましたが、 ロー…