土曜のお昼は皿うどん18😋

今日は、五島町の翠雲閣です。

路地裏のマンションの1回にあって、普通に通りがかっただけでは気づかない、

というか、

入りにくい雰囲気があります。

メニューは普通の町中華といった感じで、

麺類や丼もの、一品料理もあります。

 

相方の注文は

皿うどん 細麺

f:id:yoliyori:20220516140305j:image

ブログでは甘いという噂でしたが、

確かに甘いのですが、

野菜の甘みがメインという感じで、個人的には嫌いな甘さではありませんでした。

鶏ガラスープの味がしっかりして、美味しかったです😋

 

私は

野菜炒めと

f:id:yoliyori:20220516140312j:image

焼飯

f:id:yoliyori:20220516140320j:image

野菜炒めの野菜は

しっかり火が入っているもののシャキシャキで、

ややしょっぱめのの塩コショウ味が

とても美味しかったです。

ちゃんぽんはご飯もたまごもパラパラ。

グリーンピース福神漬けがのっていました。

 

入りにくい外観でしたが、

食事は撮っても美味しかったです☺️