2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日でも皿うどん😋のはず07

またまた皿うどんから浮気です、、 今回は諫早の手打ちうどん 拓どんです。 私はお楽しみうどん (えび天、玉子、長崎牛、わかめ入り) 実は私、長崎のうどんやさんの中では、こちらの味が一番好きかも、と思うほど、好きなお店です 今回も変わらず、控えめだ…

祝日でも皿うどん😋のはず01

またも皿うどんではなく、浮気です うどんきしめん川瀬 図書館前店です。 長崎ではきしめんのお店は貴重です。 相方はカレーなんばん 出汁の味がしっかりしつつも、 ふつうのカレーうどんとはちがう、本格的なスパイシーなカレーの味がします! 私はきしめん…

日曜日でも皿うどん😋のはず06

諫早にあるそば処 戸隠に来ました。 もとは静岡にある人気のお店の暖簾分けだそうです。昼少し前にきたのですが、もうお客さんが店の外まで並んでいました 看板メニューは登録商標でもある「磯おろし」! シンプルな磯おろしは小エビの天ぷらが乗っているの…

土曜のお昼は皿うどん😋のはず15

今回は皿うどんではなくうどんが食べたくなり 讃岐 絢うどんに来ました。 私は、まず野菜サラダ 90円と安いです。その時々で、入ってるものは少しずつ違うみたいなのですが、うどんやさんで野菜食べれるのって、ちょっと嬉しいですよね⤴️ 地味に気に入って…

日曜日でも皿うどん😋06

今回は少し遠出して、台湾亭 長与店です。 地元のかたらしき人が多くいました。地元の町中華、といった感じですね? はじめは1品ずつ注文しようと思っていたのが、 メニューを見ていると台湾亭セット(3~4人前)が目に入り、これに即決です。 やっぱ中華の醍…

土曜のお昼は皿うどん😋のはず14

今日は近場で、お気に入りの町中華の店のひとつ、西山台にある中華料理かたおかです。 今日こそ皿うどん、と思ったのですが、 この店の担々麺が忘れられず、 私は担々麺(四川風辛味ラーメン)を注文! ゴマ風味と甘味と、ほどよい辛味と、、 やはり美味しいで…