2021-01-01から1年間の記事一覧

土曜のお昼は皿うどん08😋

今日は江戸町の 群来軒!! 美味しいと聞いていたので 一度は行ってみたかったお店です シェアして 餡かけチャーハン 美味しいと有名みたいで、 ご飯はパラパラ、 餡のなかには旨味がつまってました! そして私が 皿うどん 相方が ちゃんぽん 皿うどんはパリ…

金曜の晩餐会09😋

以前にもきた、 酒菜処 花おかです! やはりイカが入っていないようでしたが、 以前きたときに食べた カワハギが忘れずに、またきました! 二日酔いのため、のんびり飲みながら たこの刺身 カワハギのお造り 肝付き 馬刺し アジフライ 例のごとく、この後は…

金曜じゃないけど晩餐会01😋

水曜でしたが、晩餐会しました。 相方は1号と2号が揃いました️ 日本酒を飲みながら 和牛のレモンステーキ キノコとチーズのミートオムレツ 甘エビの刺身 なめろう・・日本酒によく合いました!! たこの刺身 お酒の種類が豊富でよかったです☺️ 週の中盤か…

土曜のお昼は皿うどん07😋

今回は「ながさこ」です! 美味しいとは聞いていましたが 中々行く機会がなく、 今回初めていきました。 行列覚悟でいきましたが、 幸いにも前にまっていたのは1組のみでラッキーでした 相方は 上ちゃんぽん 私は 上皿うどん(太麺) 炒飯もオーダーしようと…

金曜日の晩餐会08😋

美味しいお料理で日頃からお世話になっているお店、 セナトリアです! 本日は相方2号、相方3号と。 今回は不参加の相方1号には、 ワインが進んで終わる頃には酔っ払いでしょう?!と予言され、いざ ムール貝のワイン蒸し 明石タコと野菜のマリネ オリーブ…

土曜のお昼は皿うどん😋のはず03

きしめん屋さんの川瀬 図書館前店に行ってきました。 銅座にも店舗があるそうです。 昔からあるきしめん屋さんだそうですが、 恥ずかしながら初めてきました! 単品の他にも炊き込みご飯付きの定食メニューもありました。 今日は 玉子丼に 鴨なんばん それか…

金曜日の晩餐会07😋

週末に焼き鳥が食べたくなり 二代目炭蔵にきました。 枝豆に 串の盛り合わせ 刺身盛り ワイン2本と一緒に。 ワインもとても美味しかったです! やっぱり週末の焼き鳥は美味しくて疲れが吹っ飛びます😋

土曜のお昼は皿うどん06😋

今回は 大波止 桃華園です。 大型ショッピング施設のすぐ目の前、 路地1本入ったところに なんともレトロな店構え… 4席しかないカウンターでお昼ごはんです❕ お昼のメニューは ちゃんぽんと皿うどんのみ、とのこと 私は 太麺皿うどん 相方は ちゃんぽん ち…

金曜日の晩餐会06😋

金曜日の週末と言えば、焼き鳥!! 鳥現 浜口店です。 3人でワイン2本とハイボール1~2杯をお供に 串盛りとカニ味噌を食べたあと、 塩サバ こんな魚のメニューもありました。 例のごとく写真撮るよりも 食い気が勝り、 つわものどもが 夢のあと…… 幸せな週…

土曜のお昼は皿うどん😋のはず02

小倉から移動して、 福岡空港の中にある第一玉家ずしです! 相方2号と飛行機の待ち時間に美味しい時魚をいただきました ごまさばとお刺身を食べたあと、 茶碗蒸しに 地物づくし♥️ 福岡の地物が食べられるのがなんとも嬉しいです 長崎では食べないごまさばも…

金曜日の晩餐会05😋

小倉にきております 憧れの資さんうどん!! おでんに 肉ごぼう天うどん ハイボールと一緒に♥️♥️ うどんは福岡の柔らかいうどん麺、 だけど適度なコシもあって美味でした!! お腹いっっぱいになりました もう一度朝御飯に食べに来たい!! こんなうどん屋さ…

土曜のお昼は皿うどん05😋

有華飯店にきました。 長大裏門そばの住宅街の中、 数十メートル手前からなにやらいい匂いが、 と思ったら、赤い暖簾の町の中華屋さんが! 土曜の昼1時過ぎならすいてるかなぁ、と1時5分くらいに到着、 なんと前に4組も並んでました。 1時半閉店なので…

金曜日の晩餐会04😋

今日は花丘町にある『酒菜処 花おか』です! 相方1~3号も勢揃い!! イカの活き造りを出してるお店なんですが、 全国的にイカの水揚げが減ってるせいか、 予約の段階で「イカが入ってないんですけどいいですか?」と。 ちょっと残念でしたが、今回はカワハ…

土曜のお昼は皿うどん04😋

今日は浜口町のなかよし食堂!! 古きよき大衆食堂という感じです。 相方はちゃんぽんセット、 私は鳥皿うどんを注文しました。 ちゃんぽんセットのチャーハン ちゃんぽんセットのちゃんぽん ちゃんぽんは一口目には薄味かな、と感じたのですが、 よくよく味…

金曜日の晩餐会03😋

食酒場ばばるです。 料理のオーダーストップ15分前に入店。 ワインのチョイスはワインに詳しい相方3号にお任せし、 美味しい料理をいただきました。 入店してすぐに料理はオーダーストップ。 でも料理が美味しすぎて、ワインは3本目までいきました。 長崎鮮…

土曜のお昼は皿うどん😋のはず01

のつもりが、、 今日は浮気してお肉です。 お店は onikuのcafe meat sukky(ミートスッキー)眼鏡橋店!! 肉のマルシン直営だそうです。 そしてなんと、 お腹すいてがっつききすぎて… 写真を撮り忘れました 相方1号、2号は 長崎和牛出島ばらいろのロースス…

土曜のお昼は皿うどん03😋

台湾亭 私はお決まりの 相方は そして、 皿うどんの餡も、ちゃんぽんのスープも、 とっても出汁がきいてました。 ちゃんぽんは椎茸のだしかな? 個人的には皿うどんに入ってたお肉が好きでした。 美味しくいただきました😋 運動後の中華も、だんだん定番になっ…

金曜日の晩餐会02😋

今日は大庄水産でお魚です。 まずはマグロ三種盛。トロはしっかり脂のってて、一切れが大きくて、美味でした。 太刀魚のお刺身食べれるところ珍しいから、 嬉しかった。 ちなみに、後は酔っぱらって写真撮り忘れました😅

土曜のお昼は皿うどん02😋

今日は立山のじゅん食堂。 相方は 具の旨味がよく出ていて、 汗かいた後に濃い目のスープが身体にしみました🥺

金曜日の晩餐会01😋

東長崎の〇〇うどん。 はじめに 相方1号は 2号は わたしは たれ唐揚げのたれはけっこう辛い! でもさっぱりくどくなく、甘みもあり、 美味しかった! またリピートしたいです✨ うどんの方は・・・ うどん評論家の「相方1号」によると、 「出汁が甘めで嫌い…

土曜のお昼は皿うどん01😋

初めてのお店は、共楽園 相方は ついでに、 ちゃんぽんと皿うどんは、 お野菜たっっぷり! 個人的には 皿うどんの麺が美味しかったです。 お腹いっぱいで前屈できないくらい、 大満足でした😋