金曜日の晩餐会04😋

今日は花丘町にある『酒菜処  花おか』です!

相方1~3号も勢揃い!!

 

イカの活き造りを出してるお店なんですが、

全国的にイカの水揚げが減ってるせいか、

予約の段階で「イカが入ってないんですけどいいですか?」と。

ちょっと残念でしたが、今回はカワハギを楽しみに行くことにしました😋

 

だし巻き玉子

f:id:yoliyori:20211029214818j:image

 

芳寿豚の炭焼きと牛さがり炙りやき

f:id:yoliyori:20211029214826j:image

 

くじらの胃袋

f:id:yoliyori:20211029214831j:image

 

そして楽しみにしていた、

カワハギのお刺身♥️

f:id:yoliyori:20211029214838j:image

 

馬のレバー

f:id:yoliyori:20211029214846j:image

 

ホタルイカの沖漬け
f:id:yoliyori:20211031122721j:image

 

地だこの天ぷら
f:id:yoliyori:20211031122808j:image

 

 

天ぷら盛り合わせ

f:id:yoliyori:20211029214815j:image

 

なんか、刺身盛り合わせの写真を撮り忘れてましたね?

美味しいものを目の前にすると、

やはり写真より食べることが優先になってしまいます💦💦

カワハギの肝醤油がもう、美味しくて美味しくて!!生醤油もテーブルに置いてあるんですが、

肝はやっぱり甘めの刺身醤油ととってもよく合います!

本当は日本酒🍶なんでしょうが、

翌日のことも考えて、今回はやめておきました。。

日本酒🍶飲まなくても、しっかり二日酔いでした😅

 

イカが入ったらまた来たいですが、

イカがなくてもカワハギ食べにまた絶対来ます😋🎵