土曜のお昼は皿うどん05😋

有華飯店にきました。

長大裏門そばの住宅街の中、

数十メートル手前からなにやらいい匂いが、

と思ったら、赤い暖簾の町の中華屋さんが!

 

土曜の昼1時過ぎならすいてるかなぁ、と1時5分くらいに到着、

なんと前に4組も並んでました。

1時半閉店なので、入れるかなぁ、、と

不安に思ってましたが、なんとか入れました。

 

相方は

そぼろちゃんぽん

f:id:yoliyori:20211030141355j:image

 

私は

そぼろ皿うどん(太麺)

f:id:yoliyori:20211030141345j:image

 

そして

餃子

f:id:yoliyori:20211030141412j:image

 

「そぼろ」=「特製(具だくさん)」です。

ちゃんぽんはそんなに塩味強くないのに、

クリーミーでコクがあって。

皿うどんもやっぱりクリーミー、平打ちの麺が特徴的でした。

二日酔いにやさしい😂

そして大盛りではないのに、ボリュームたっぷりでした!!

 

にしても、いつも二日酔いですね…

 

食べ終わったら既に2時半近くなってましたが、ご主人が笑顔で

「お待たせしてすみませんでした、お腹すきましたよね」と。

味もご主人の対応も、何だかほっとするお店でした(*´-`)