土曜のお昼は皿うどん07😋

今回は「ながさこ」です!

美味しいとは聞いていましたが

中々行く機会がなく、

今回初めていきました。

 

行列覚悟でいきましたが、

幸いにも前にまっていたのは1組のみでラッキーでした😆💕

 

相方は

上ちゃんぽん

f:id:yoliyori:20211204130616j:image

 

私は

皿うどん(太麺)

f:id:yoliyori:20211204130619j:image

 

炒飯もオーダーしようとして、止められましたw

 

上ちゃんぽんは鶏ガラ多めのあっさりスープ。

肉臭い感じがほとんどなく、

野菜の甘みがよくわかる味です☺️

胡椒掛けてまた絶品でした😋

そして、、

山盛りの具を2回ほど取り分けて食べた後、

ようやく麺に出会えました😐️💦💦

 

皿うどんも、量は同様に多くて

なかなか麺に出会えません。。

野菜の旨味がよくわかる味で、

錦糸たまご以外はちゃんぽんと同じ具です。

こちらは少しあまみがありつつも

嫌らしいくどさはなく、

比較的あっさりでとても好きな味でした♥️

そのままでも美味しかったのですが、

ソースとお酢をそれぞれかけたものも

食べてみて、

特にお酢をかけたのが美味しかったです!💡

 

2人でシェアしながら食べましたが、

ちゃんぽんと皿うどん

計3~4人前くらいの感覚でした🙄

完食した後には胃が重たくて、

少ししたら眠くなって、

家帰ってベッドにIN、

気づいたらそとは暗くなってました、、

 

炒飯はたのまなくて正解でした😅

 

すごいボリュームで行くときには覚悟が必要ですが、

味は今まで食べた中でも1,2を争う美味しさです!!

絶対また来たいと思いました🌟