土曜のお昼は皿うどん16😋

何度も食べたことのある味ですが、

このブログでは初めての登場、

宝來軒別館です!

観光客も地元の人も、お昼時に食べに来るお店です。

 

皿うどん(太麺)

f:id:yoliyori:20220402114429j:image

人気メニューだそうです。

太麺は餡掛けではなく、焼きです。

しっかりコシのある焼きうどんのような麺に、

薄味だけど鶏の味と野菜の旨味がしっかり出ていました。

薄味なのはソースなどかける人がいるからかな?

 

ちゃんぽん

f:id:yoliyori:20220402114422j:image

白濁の鶏ガラベースのスープ。

優しい味付けで、海鮮の味もよくスープに出ていました。

町中に多いごま油が効いたタイプではありません。

個性的ではないけど安定のこのスープが、やっぱり時々食べるとたまりません。

 

たまごとレタスのチャーハン

f:id:yoliyori:20220402114315j:image

周りを見渡すと、他の席でもチャーハンを食べている人多数!

ぱらぱらのご飯に、しっかり柔らかくなったタマネギと、

大きくてシャキシャキのレタスの歯ごたえ。

 

久々の味を楽しみました。