土曜のお昼は皿うどん14-1😋

蔓延防止措置が解除された初めての三連休初日の土曜日でした。

四海樓に行ったところ、激込みだったため、雨の中こちら「みらく苑」さんに転戦しました!

前に一組待ってた程度で、比較的すぐにテーブルに案内してもらえました。

 

メニューはいろいろありますが、この日は休日だからか、ちゃんぽんと皿うどんの単品のみとのこと。

 

皿うどん(太麺)

f:id:yoliyori:20220325230923j:image

お酢が添えられて登場!

テーブルにはソースもありました。

まずはそのままたべてください、とのこと。

旨味たっぷり。長崎らしく甘めの餡です。

海鮮が少し入っているが、何より蒲鉾が多め!!

麺はしっかり焼き色はついてるけどフワフワ柔らか!餡がよく絡んで、この麺は私的にはヒットでした!😋

 

皿うどん(細麺)

f:id:yoliyori:20220325230939j:image

こちらの麺は、パリパリ。

シナッとする麺もあるなか、こちらは最後までパリパリでした。😋

 

立地的には、四海樓から近く観光客向けかな、と思いつつ、

庶民的な雰囲気もありました。

ただ、お腹好きすぎた2人には、量的にはちょっと物足りなかった😅