土曜のお昼は皿うどん09😋

今回は、

土曜の昼の皿うどん巡りを初めてから

意外にも初の、中華街です。

蘇州林にいきました!

 

まずは、

皿うどん

f:id:yoliyori:20220122115354j:image

「長崎一の極細麺」だそうです。

確かに細い!

細いとすぐふやけちゃうかな、と

思いましたが、しっかり揚がっているからか

パリパリ、でも餡との絡みはよく

海鮮の出汁のきいた餡も美味しくいただきました。

 

そして

ちゃんぽん

f:id:yoliyori:20220122115401j:image

しっかり味がして、

でも濃過ぎたりくどすぎたりせず。

さっぱり、ペロリ😋と食べられました。

 

最後は

ふかひれスープ炒飯

f:id:yoliyori:20220122115349j:image

パラパラに炒められた炒飯は、理想的です。

トローッとしたふかひれスープに炒飯の香ばしさがよく合って美味しかったです。

予想以上に美味しくて、

皿うどんとちゃんぽんだけでなく

注文してよかったです😌