土曜のお昼は皿うどん14-2😳

恥ずかしながら、同日二件目の皿うどんです(///∇///)

ちゃんぽんのおすすめ店というと名前が挙がる、諫早の「李花」です🌠

 

とっくに1時も過ぎているのに、お客さんでいっぱい!福岡ナンバーの車などもありました!!

 

まずは有名な

生麺ちゃんぽん

f:id:yoliyori:20220325231103j:image

えび、いかはプリプリ!

スープあっさり系、香ばしいが、豚骨やごま油のオイリーな感じもあまりせず。

具材の旨味が滲み出てる感じです😋

そして!

麺は普通より黄色みががってつやつや、なるほど生麺というだけモッチリ😋😋

 

そして、

皿うどんです

f:id:yoliyori:20220325231058j:image

豚骨と鶏ガラベース。

甘みはあるけど、砂糖の甘さというよりは野菜の旨味という感じ!

上品で美味しかったです😋

 

長崎市内で食べるちゃんぽん、皿うどんとは

また全っ然違う、

新しい発見でした✨🆕✨

 

酢豚も美味しいとのこと、

今度来ることがあれば、酢豚も食べてみたいですね💕