土曜のお昼は皿うどん11😋

稲佐にある共楽園に来ました。

このブログの一番はじめに行った眼鏡橋の店と同名!

たまたまかな、と思っていたら、ご兄弟がやっているお店だとか!!

眼鏡橋の方は観光客向けという感じですが、

こちらの稲佐のお店はthe 町中華 という感じです。

地元のお客さんがひっきりなしに来ていました。

 

ちゃんぽん

f:id:yoliyori:20220219133819j:image

見た目は少し茶色っぽいスープ。こってり見えますが、食べてみるとさっぱりめ。優しい味です。

今までたべたどこの店ともまったく違う味!!

ちょっと塩気があって、あっさりして、

違う気もするけど、少し塩ラーメンみたい?

同じちゃんぽんでもこんなに違う??

目から鱗でした👀‼️

 

でもよくよく味わうと、やっぱりちゃんと

鶏の出汁がよくきいていて、

ちゃんとちゃんぽんでした。

 

おいしかったぁー😃💕

 

皿うどん

f:id:yoliyori:20220219133806j:image

兄弟店の眼鏡橋のお店ともまったく違います。

眼鏡橋のお店は少し灰色がかった麺でしたが、こちらは少し黄色っぽい色です。

餡の色も具材も、兄弟店さんとまったく違います。

やや甘めで、ウスターソースをかけても美味しいです。

 

焼き餃子

f:id:yoliyori:20220219133758j:image

比較的皮が薄目でパクパクたべられるタイプ。

美味でした。

 

ちゃんぽんに関しては、今までのどことも違う、

ここでしか味わえない味だと思いました!

たぶん、またきます🎵🎶