日曜日でも皿うどん02😋

東長崎にある

中華料理『あたか』さんに行ってきました!

 

まず、わたしは

皿うどん(細麺)

f:id:yoliyori:20220213115549j:image

 

相方が

ウマニちゃんぽん(揚げ餃子付き)

f:id:yoliyori:20220213115704j:image

 

シェアして食べました。

 

皿うどんは、やや甘め。

今まで食べてきた皿うどんの中でも

かまぼこが多いと感じました。

まずはそのまま食べて、

最後はソースをかけて、完食しました😋

甘めの味付けに、ソースもよく合う味でした。

 

ウマニちゃんぽんは、

皿うどんと似た味付けかなぁ、と思って

一口食べたら、

まったく違ってビックリ👀❗️

どちらかといえば海鮮の出汁が効いたさっぱり系でした😲

揚げ餃子は、お肉がたっぷりで美味しかったです☺️

 

ちゃんぽんも皿うどんも、

今まで食べた中でも野菜が小さめにカットされていて、

麺に絡みやすいのがよかったです😃⤴️

 

ちゃんぽんのあっさり味のお陰で

パクパクたべてしまいましたが、

お店を出るときには満腹、大満足🍴🈵😆

でした