祝日でも皿うどん😋01

ようやく久々に、

皿うどんブログ、復活ですww

最近はまた観光客が増えてきて、なかなか中華街には行きにくいですね、、

 

という訳で、

今回は長崎市油木町にあるさかえ屋です。

長崎県立総合体育館 (アリーナかぶとがに)のすぐそばにあります!

 

昔ながらの中華食堂で、親子らしき女性2人で切り盛りしています。

もともとお客さんは多いイメージでしたが、今回はちょうど持ち帰りの注文が重なったらしく、とても忙しそうでした😣💦

 

こちらが私がたのんだ皿うどん

f:id:yoliyori:20231103130718j:image

長崎の中でも甘いとは思うのですが、

不思議とくどくない!

最後はソースをかけて味変!

おいしかった😋🍴💕

 

こちらが相方注文のちゃんぽん

f:id:yoliyori:20231103130732j:image

とんこつベースでもあっさり!

塩味が効いて、飲んだ翌日には最高です✨

 

ご馳走さまでした😋